たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

ブログが好きな理由

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

過去の記事の引っ越しがうまくいっておりません。申し訳ないですm(__)m
たくみのせとうち不動産事業(1)→こちら

 

おはようございます。 

たくみです。

 

先日、居酒屋風のところでランチ食べに入ったら

たまたま隣のイケイケ風の女性二人が入ってきまして

 

お酒飲みながら

大きな声で病院絡みの悪口を言ってました。

看護師さんみたい💦

 

聞きたくないのに聞こえてくる…

 

あの先生はバイトしてていくらくらいとか?

あの部署が嫌だとかこの人が嫌だとか…

あの人はどこの大学出ててイケてないとか

この雰囲気ってサラリーマンの愚痴。

おじさんだけかと思ったら若い方も大変なんだろうね…

そんな大きな声で悪口言わない方が良いと思うけど…w

 

今、大変な時期の病院だから仕方無いのか…💦

イケてる風なのにおじさんだ…

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです(^^♪


人気ブログランキング

 

今日はブログのこと…

 

ブログもあちこち場所を移動させながら

おそらく9年は続いてると思います。

不定期もあったし、毎日更新も3年くらいやったかな…

 

何書いたら良いのかわからなかったけど、それなりに続いてます。

 

最近は早起きで5時くらいから起きて

ゴミとか洗濯とか家事をして

珈琲飲みながら書いてます。

 

今から10年ほど前だとブログが全盛の頃かな。

やる意味もわからなかったけど、何となくやり始めて自分に対する効能は1つ。

 

書く作業は頭が整理されてスッキリする

 

言葉に出来なかったモヤモヤしたことはブログで書きながら出てくることが多いです。

書いてみて自分が思ってたことがわかる

 

ブログも区切りみたいなもの

更新は適当ですが、書くのは毎日。

 

思ったことをとりあえずガーッと出す感じです。

 

サラリーマンを退職したり

子供が育って食事を作ることが少なくなったり

何か朝にすることが少なくなったら起きるのも億劫になります。

単純にリズムを失うんで何か続けておいた方が良いかも

毎日する儀式?ルーティンみたいな。

 

今でも誰かの役に立ってるかどうかはわからないけど、どの人の体験も少しは誰かの役にたつ。

 

 

ブログを今でも読んで参考にしてることは大いにあります。

先輩の大家さんでも若い方からでも影響受けることたくさん。

 

動画も良いし、音声も良いけど、文章が一番取得しやすい。

早いし、自分のペースだし、目で入るから音で人に迷惑掛けない。

一番良いインプット。

 

入れて咀嚼したら出さないと詰まっちゃうからアウトプット

 

ブログ書くという手軽なアウトプット

毎日のリズムにもなる。

 

自分で作るリズムというか、呼吸というか

何か続けられるモノ作っておくと良いと思います。

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業