たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

売却にもトラブルは付きもの?

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

過去の記事の引っ越しがうまくいっておりません。申し訳ないですm(__)m
たくみのせとうち不動産事業(1)→こちら

 

おはようございます。 

たくみです。

 

ほぼ毎日、納豆食べてるんですけど、いつもは元気納豆っていうの食べてます。

けど、いろんな納豆が食べたくなるんです。

 

f:id:takumi3oku:20220308154146j:plain

 

3月頃から買ってる山わさび納豆。

あまりおかめ納豆派では無いんですけど、これ時々買ってます。

お店に並んでいるのは端の方に並んでいて在庫も少なめ。

定期的に買い続けて無くならないよう応援してます。

 

よくデパートの閉店で

「寂しくなりますね…残念です…」

っていうコメント聞いたりするんですけど、

みんなの需要が少なくなり、お金を落とす習慣が少なくなったからなくなっちゃう。

応援してないから無くなるんですよね。

 

だからスーパーでも自分の食べたい納豆くらいはちょっとずつお金を落としていろんな種類のモノが食べられるよう応援していかないと!と思ってお金払ってます😄

 

スーパーでは納豆、玉子、豆腐、葉物野菜は価格動かすのも大変そう。

奥様方の頭の中に価格が確実に入ってます。味より価格でやられる事多数。

ほうれん草が高かったら、小松菜!小松菜高かったらチンゲンサイ!

価格が売れる決め手となるこの世界は辛いだろうな…

 

タマネギなんかは最近高くなってきてます。小玉が多いけど、替えの利かない野菜。

しかも食卓で使うのは結構万能。サラダ、煮物、スープ…食卓にあがりやすい

価格が多少上がっても買わざるを得ないモノになるのが良いですね。

 

不動産でも納豆、玉子、豆腐みたいに価格で比較されるような物件だったら安く仕込んでおかないと…大家やってて辛い、止めたいって思いちゃいますよね💦

 

替えの利かない場所のお家売却しましたけど、後から少々問題が…

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです(^^♪


人気ブログランキング

 

売却した戸建

古い戸建を売却すると、やっぱり後から何かと購入された方からのご意見を頂きます。

 

雨漏りしていないけど、雨漏りしないよう補修。

小修理を少々…等

 

現状有姿であることも契約には掲載されてますけれど、命がけで物件を買う人にとってはあれもこれもとなるようです。

 

今までどんな状態であっても価格が合えば買うで良いと考えるんだけど、

投資家に売るのと消費者に売るのは違うと体感出来ました。

 

古い家を買うということは確実に劣化で何か起こる。

投資家の人ならリスクを見て購入価格も考えるけど

消費者はリスクを見ずに価格だけ見て購入する。

買える金額だから買うんだと思います。

その差ってかなりありますね。

 

世の中の家を買う人が再販や賃貸の考え方で住宅を購入するようになったら、世の中かなり変わるでしょうけど、なかなかそういうわけにはいきませんね

 

 

賃貸の時も入居の時は確実に連絡があります。

それをある程度対応したら、後は家に慣れて頂く。

私も何度も引っ越しした時も最初は違和感ありますけど、慣れてきます。

借りると買うは掛けてるお金も違うからそういう気持ちになりやすいのかもしれません。

 

引き渡しを何度もされてる業者さんや仲介さん

スムーズにいかないことの方が多いんじゃ無いでしょうか?

頭が下がります。いつも感謝です💦

 

文句を言わない人に売るというのが一番嬉しい。

そういう宅建業者さんが多いのも納得出来る事例でした。

 

とりあえず小さなことは解決して前向いて行きましょう

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業