たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

年間○万円って考えない?

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

過去の記事の引っ越しがうまくいっておりません。申し訳ないですm(__)m
たくみのせとうち不動産事業(1)→こちら

 

おはようございます。 

たくみです。

 

先日はちょっと仕事&遊びで

神様の国へ

 

去年も行った

らんぷの湯

takumi3oku.hatenablog.com

 

電球色で癒やされるランプいっぱい

鉄分多めなお湯

吹抜の浴室

個室浴槽アリ

METOSのサウナ

甕の水風呂

竹林の外気浴

 

文字にするだけでもご馳走サウナ

3月に行ったんだけど、気温が15度くらいかな

前回行った時より、気温は高めで心地良い。

地球と一体となる瞬間です。何も考えないリセットサウナでした。

 

f:id:takumi3oku:20220304204644j:plain

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです(^^♪


人気ブログランキング

 

入居したいと言われる方からまた電話。

 

光回線の移設の仕方がわからないんですけど、移設費用って掛かります?

大家さんで設備持ってもらえませんか?

 

だって

良いんだけど、そのお金の勘定の仕方が気になる。

光回線の費用ってわからないから怖いんだろうけど、調べてから連絡してくれば良いのにな…

 

生活費の提案してみました。

 

家賃は今より安くて月々の家賃は2万円ほど安くなるから

年間24万円ほど安くなる。

 

光回線がどうとか言う前に

携帯はどこの会社使ってるんですか?って聞くと

ドコモ使ってるそうな…

 

月々の価格を安くするんだったら、繋がりやすい格安SIMとか使ったら

年間5万円は変わりますよ

 

とか

 

引っ越したら下水で

うちの物件は汲取り

 

年間3万円ほどは違います

 

とか

 

話していくうちに

 

この

 

年間○万円

 

っていう考え方が伝わらないのかな…って思うんです。

 

ブログやTwitterで見てる世界は

 

利回り

年間家賃

投資総額

 

年間が考える単位であることが多いし、もっと年間の単位を重ねて長期で考えることもある。投資して回収する考え方を定着させるって長期で見ないといけないけど、年間で生きてる人がいかにいないかが分かりますね💦

 

これを投資家の皆様、呼吸をするように使う。

今でも分からない言葉がTwitterやブログにはあってまだまだわからないことあります💦

でも、世の中の人はこういう年間で考えるとか少ないんでしょうか?

年収を考えるなら全部連動してますけどね

 

会社に行っても

年間の売上とか経費とか考えるポジションにいる人もいるだろうけど、

 

考えない、考えさせないポジション

 

の仕事もたくさんあるだろうし、その一部でやる仕事だけ覚えて全体を見なくて良いっていう方が多いのかもしれません

 

早めに全体の売上とか経費とか計算する習慣を作ると楽に生きることが出来ると思う

 

今、引っ越しすることで投資すると

年間経費がこれくらい浮いて

この引っ越し費用もPayするのは○年間で…

 

入居者にしてみて後は案内してみて決まるかどうか実験です。

 

とりあえずモッピー経由で買い物した方が良いことはお伝えしておきました。

pc.moppy.jp

 

日本で利子の1%はなかなか無いけど

消費の1%も使ってもらえる1%ってすごいんですよー

どうせ使うものなら1%もらった方がお得ですよー

 

ってお伝えしたけど、これも伝わったのかな…😓

 

1%の重み

ってブログとTwitter界隈では当たり前だけど…

違う世界に生きてるのかもしれません

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業