たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

不動産で何でも改善!夫婦仲も連帯感

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

過去の記事の引っ越しがうまくいっておりません。申し訳ないですm(__)m
たくみのせとうち不動産事業(1)→こちら

 

おはようございます。 

たくみです。

 

銀行セットの更新

ずっとやってる感じもしますが…w

 

改善していくと最初とは違うプレゼン資料になって

どんどん聞かれたことに即!返答出来るようになってきます。

f:id:takumi3oku:20211021120107j:plain

何度も面談して聞かれたこと答えられるよう改善して

そういう対応を奥様と一緒にやってみました。

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです(^^♪


人気ブログランキング

 

本日は奥様と融資の面談

 

事前に話しをする内容を奥さんと擦り合わせて

 

今までの実績を説明

これからの展開を説明してきました。

 

1時間半ほどプレゼンして回答したらグッタリ

奥様とコメダへ…一緒に仕事するって大事ですね。

f:id:takumi3oku:20211027223035j:plain

 

ほとんど私1人で融資相談には行くんですけど、共同作業すると連帯感出ます。

サラリーマンでも不動産でも誰かと一緒に同じ方向に向かって仕事したら仲良くなれます。

 

どれだけ借入してるとか収益の見込みとか…

だいたい奥様には話してるけど、融資の担当者と応対してるところまでは見たこと無かったですしね。

 

夫婦間に目を向けてみると

結婚直前、直後は

「遊び」

で連帯感を強めてると思うんです

旅行とか外食、私はスノボなんかも一緒に行ったりしてました

 

結婚後は子供も育ってきてトラブルもどんどん増えるし

日々の家事なんかに忙殺されがち

 

不動産という共通の仕事=遊び

 

が出来たことで夫婦も曲がりなりに続きそう

結婚前後で遊んでたこともずっと続きませんしね

 

自分だけしか対応していない仕事(今回なら融資)を一緒にやってみるのも新しい共同作業ですから、チャレンジしてみても良いかもしれません

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業