たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

家にある神様・仏様…信じる信じないかはあなた次第

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

過去の記事の引っ越しがうまくいっておりません。申し訳ないですm(__)m
たくみのせとうち不動産事業(1)→こちら

 

おはようございます。 

たくみです。

 

昨日の続きで

須磨・神戸と足を伸ばし大阪まで来ました。

 

大阪にいらっしゃる方は有名なのかもしれないけど

マンション投資の勧誘の会社が大阪の駅ですごく声かけてるんです

 

私もサラリーマンっぽく見えるのか…

その道を通る度に

「サラリーマンの方にお得な情報を提供してます!」

みたいな感じで声かけられました。すごい圧です。

これで買おうとしちゃう人もいるんだろうから、ここで声かけされてるんだろうね

 

いろんな声かけは大阪でされたことはあるけど、投資も駅で勧誘。

さすが大阪ですね

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです(^^♪


人気ブログランキング

 

気になる話を聞きました…

 

自宅に神棚ってどれくらい置かれてるんでしょう

私も厄年くらいから神棚奉るようになりました。

神様の話は古事記までさかのぼる話なのですべてに神が宿ってるんですよね

 

先日、聞いた話です。

古い戸建の神棚をリフォームの最中に下ろしたら…

 

その直後に謎の高熱

病院行って解熱剤もらっても下がらず…

お祓い受けたら、サッと熱が下がったそう…

 

あるんですね…(°°;)

空き家になった家を良くしようとしてる人に熱を出させるって

どういうこと?っていう神様への疑問もありますが…💦

 

 

私も昔の家に育ったので

 

正月には

仏壇・床の間・井戸・土地・台所・トイレ…

すべてに正月用のお飾り、お餅、仏壇以外は御神酒をお供えし、お飾りは入り口という入り口に付けてました。

大きな神社に家族で行ったことはありません。でも、地元にある稲荷大明神、他、氏子である神社へもお参りへ行き、年末はお寺も行きます。

更に正月は自宅で祝詞(のりと)も神棚であげるし、仏壇でお経もあげる…

しかも長時間…

意味がわかってない子供はめちゃ辛いゾ(^^ゞ

 

その売り出されてる古い家がそんな習慣だったかどうかはわからないけど、何十年も重なってる可能性もあると思うと、思いが詰まってて怖いかもしれません。

気をつけましょう。信じるか信じないかはあなた次第です。

 

 

スピリチュアルな話ですが、戸建の購入時には金額に関係してきます。

 

先日、購入予定の戸建でも仏壇があります。もしそれをこちらで撤去するならこれくらいっていう指値を2段階で入れてます。

本来は売主さんの方で処理する方がご先祖様にも良いと思うんです。

でも、お年を召して出来ない方もいらっしゃると思いますから、やるならこちらもお金掛けてしっかりやろうとこの話を聞いて更に思いましたね。

 

精神的なことですけど、やっぱり気になるもの。

でも、その土地を良くしようと思ってやってることですので

神様・仏様には認めて欲しいなと願ってます。

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業