たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

子育ては寄り添うことと○○だけ必要

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

過去の記事の引っ越しがうまくいっておりません。申し訳ないですm(__)m
たくみのせとうち不動産事業(1)→こちら

 

おはようございます。 

たくみです。

 

久々に現金を下ろしにいこうと銀行にいったら

 

「カードが読み取り出来ません、窓口へ行って下さい」

 

って何度も出て( ̄0 ̄)

 

行ったら行ったで手続きに30分。届くまで連休挟むので2週間。

 

PayPayとかなら銀行からチャージするのもどんな時間でも無料。

しかもキャッシュバックあるし…

 

わざわざ銀行に行く理由は

 

お金を紙にするために行ってるだけ

 

だから出来る限り、キャッシュレスなところで過ごすことにします…

これから銀行も少なくなるし、もっとこうなるんだろうね…

 

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです(^^♪


人気ブログランキング

 

家族の話ですけどね。

 

不登校だった息子が通信制の高校へ行くようになり、バイト行くようになりました。

立ち上がれないような状態の頃も見てるので人間不調な時期もあるんですよね。

強く生き続けるって結構大変です。

 

携帯の支払いを自分で払うようになり、代行払いしている私に

 

「ギガ数がたくさん余って繰り越しするから、来月は契約小さくするわ…」

 

1000円ほどしか変わらないと言ってもそりゃした方が良いわな…

 

そんなこと聞いて、自分も定期的に見直すことにしました。

MNPも使って既に安くなってるけど、それを更に見直すっていう考え方はあまり無かった。

 

息子に教えられることもある…一番近くにいる若い人ですしねw

 

 

彼も自分で払うようになると、ようやく痛税感がわかるみたいで…

大人も子供も一緒です。

関連記事:痛税感があったから考える - たくみのせとうち不動産事業2

 

 

自分で稼いだお金をコントロールしながら使う

やってみないと出来ないし、お金のことを考えるきっかけにもなる。

 

 

あと彼が変わってきてるのは優しくなってきていること。

チームで仕事をするって助け合わないと出来ないことを肌でわかるんだと思いますから家のことも言えば手伝う程度ですけど、やってくれてます。

 

稼いだお金をいろんな身の回りのことに設備投資。

自分の欲しいものを計画立てて買っていってるみたいです。

必要無いものは節約はしつつ、使うところには使う。

 

 

私も学生の時は働いた分を貯金しつつ…

学生時代は親にお金を借りて新車を購入、社会人なってもまだ払い続けて完済。

スノボとかにもお金使って毎週雪山遊びに行ってました。定番の遊び方ですよね?

文字にすると、ドラ息子だよな…

 

遊んで学んで、社会に還元していくことの方が大きい収入や成果にもなることを伝えてますけど、今は働くことでいろいろ良い経験してるみたいです。

 

子育てで自分の出来ることは

 

「寄り添うこと」と

 

「愛のあるお金」くらいかな…

 

それ以外は余計なお世話かもね

ちゃんと支援できるよう稼いでいきましょう😄

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業#不登校