たくみのせとうち不動産事業2

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

空き部屋がある方も手軽に使えるかも

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

過去の記事の引っ越しがうまくいっておりません。申し訳ないですm(__)m
たくみのせとうち不動産事業(1)→こちら

 

おはようございます。 

たくみです。

 

シェアリングで

 

Akippa特ピーAnycaAirbnb

 

駐車場、車のシェアリングといろいろやってみましたし、利用もしました。

総務省も推進していってます

シェアリングエコノミーの市場はメルカリのイメージが強いかもしれないけれど、この5年くらいで200%伸張してる市場ですね。

 

以前から話題になってる定額住み放題サービスの

 

Address

 

の勉強会に参加してきました。

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです(^^♪


人気ブログランキング

 

水道、電気等込み込みで毎月44,000円定額住み放題サービス

全国にあるAddressの拠点を転々としながらその地域に触れることが出来るんです。

 

今までは長期契約サービスだったんですが、今回から一部屋貸しが出来るようになりました。

 

期間もグッと短縮。

こうなると、不動産の一部を期間限定で貸し出すことが出来るんですね。

 

「家守」=オーナーがある程度の設備を揃えておいたりすることは必要だけど、基本は期間決めて入居される方が食事等身の回りのことをするので負担は少なめ。

 

コミュニケーション取れる方の方が入居者の豊かさは増すと思うようなサービスです。

 

戸建の方がサービスに向いてるし、家族が少なくなって空き部屋のある方は考えても良いですね。

 

住まいになる方はリモートワークが出来る方や自由人の方が多い。

 

たまに仕事で出かけるとすれば、あまり大都市圏から離れすぎると、動きづらいかもしれませんが、あまり大きな投資がなくチャレンジ出来るのでやってみても良い

 

入居者にマッチする設備とコミュニケーション取れればお互いに豊かさを共有。

 

いろいろ考えてることやってみたいと思います。

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業