たくみのせとうち不動産事業2

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

奥の手は住む場所を変えること

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

過去の記事の引っ越しがうまくいっておりません。申し訳ないですm(__)m
たくみのせとうち不動産事業(1)→こちら

 

おはようございます。 

たくみです。

 

住む場所を変える

付き合う人を変える

時間の配分を変える

 

人間これで必ず変わるって良く言われてるけど、本当に変わる。

私も不動産やり始めてから人生大きく変わりました。

 

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです(^^♪


人気ブログランキング

 

子供らの話を聞いてて思うことがありました。

人間関係っていくつになっても大変です。

 

公立小中だとたまたま同じ地区に生まれて

同じ学校に通い、たまたま同じクラスになる。

たまたま電車の車両に乗ったのと同じ

公立の小中は多様な人の集まり。

それはそれで勉強になる世界です。

 

 

そんな中でもポジションがあります。

サラリーマンと一緒。

 

自分の技術とか努力で認められるポジションが自然と出来上がる人が良い。

面倒なのは誰かを落として自分を上げるという人がいます。

 

ほっとけば良いのに誰かを落とす側に回る人。

そこでポジションを持たないと自分が保てないんです。

 

そういう行動が学校の中でもサラリーマンの中でもあり、一部の子供や大人を苦しめています。辛いもんです。

 

 

他人をコントロールすることは出来ないので

自分のコントロール出来ることだけをして

そんな人達も許せる気持になるような気持ちに立てそうなら立ってみて

 

それでも無理だった場合は

さっきの原則に従い、

 

住む場所を変えて

付き合う人を変えて

時間の配分を変える

 

こうすれば誰でも人生どこでも楽しいことや新しい発見を出来るはずです。

 

苦しいなとか変えたいと思ったら、いつでも奥の手があるから自分のやれることをやるよう子供達に話してます。

 

私は持ってる家はすべて貸し出し…住んでる家は賃貸なんです。

だからいつでも決断したら引っ越せます😆

 

住む場所を変えて、自分の人生を変えていくのが本来あるべき姿。

それは所有、賃貸に関わらずですよね

 

 

所有の不動産に眼を向けると、借りてもらってる入居者の方々も自分を変えたいと思って住む場所を変えて入居されてる方ばかりです

 

進学で入居されてる大学生

新しく家族が出来たり、仕事を変えて入居された家族

今の住環境に満足してなくて入居される家族

家族とうまくいってなくて引っ越されてきた方。

 

どの入居者の方々も自分の人生を変えようと思った人ばかり。

 

言葉にすると重い感じはするけれど、意識出来ます。

 

投資的側面ばかり見える不動産ですけど、人生変えるきっかけになっていると意識してみると良い仕事です。

 

あちこちで住むことが出来れば何度も人生生まれ変わることが出来る。

不動産にはそんな力があります。

 

そんなことを考える子供らからのお話でした。

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業