たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

夫婦関係は○○し過ぎないのがコツ

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

過去の記事の引っ越しがうまくいっておりません。申し訳ないですm(__)m
たくみのせとうち不動産事業(1)→こちら

 

おはようございます。 

たくみです。

 

最近、バジルソース買ったんですけどね。

ピザとかパスタとか鳥を焼いたり…

なんでも合うんですよね

f:id:takumi3oku:20210316122028j:plain

この瓶で郊外で買うと298円。都心部は330円

同じ瓶、同じ看板のスーパーなんですけどね
 

郊外はスーパーも多くて競争が激しい。

都心部は逆にスーパーの競合・大型店も少ない。

 

住んでる場所に近いところで買う方が持ち帰りもラクだし、価格も安いし近くで買う方が良いよって話です。

 

不動産はどうかな…?同じモノがない方が価格が付けやすいかもです。

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです(^^♪


人気ブログランキング

 

まだ市場に出せていない奥様にお任せした戸建を見に行ってました。

とりあえずこれもピークには間に合いませんでした

 

玄関の電気も変わってました。

f:id:takumi3oku:20210319160133j:plain

 

奥様が億劫になってるのは天井…

 

こももさんもTwitterで言われてましたけど、天井ってホント辛い

でも、これは一度使ってみたいなー

 

 7号の振り返り。天井白塗装はもう油性艶消し一択と思った。6号の時は水性で5回塗った😱。古い物件の壁によくあるビニールクロスが貼りついてる石膏ボードも 今まではビニールクロス剥がしてクロス貼ってたけど7号ではこのペンキ塗ったら楽だった😀。 pic.twitter.com/3DXFklCGOa

 

 

何度か塗って妥協した天井。

f:id:takumi3oku:20210319160116j:plain

あんまり汚いとどんどんやり過ぎちゃうのが天井…青じゃ無いけど青天井?

手間の割に天井で印象を思いっきり変えることも出来ないと思ってます。

しかも黒いモノを白にするって大変です。

 

とりあえず天井はこれで完成

室内の養生とシーラー塗りを奥様がやって終了

 

お任せしている戸建だからあまり言い過ぎないようにしてます。

予想賃料で今の予算だと利回りもそこそこ出そうだし、客付けまで達成出来れば

この物件は奥様の満足も達成出来ます。

 

夫婦関係は提案し過ぎない

 

がコツかもしれませんw

ついつい改善しようとして言い過ぎちゃうことって無いですか?

 

お互いに得意不得意ありますし、何度も私もヤリあってるんで反省気味です(^^ゞ

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業