たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

付加価値つけるチャレンジ

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

過去の記事の引っ越しがうまくいっておりません。申し訳ないですm(__)m
たくみのせとうち不動産事業(1)→こちら

 

おはようございます。 

たくみです。

 

先日は奥様と宮島へ

大鳥居の修繕以外にも修繕多いですけど

f:id:takumi3oku:20210213082822j:plain

大鳥居の額 上に掲げてあるのを目の前で見るとかなりビッグ!

f:id:takumi3oku:20210213082835j:plain

 

古い建物見るのも非常に楽しい。

f:id:takumi3oku:20210213081006j:plain

新しく価値を付けてる建物とか…

f:id:takumi3oku:20210213082813j:plain



参拝終えたらロープウェイで弥山(みせん)へ

f:id:takumi3oku:20210213083038j:plain

ロープウェイを2本乗り継いでそのあと30分徒歩…

f:id:takumi3oku:20210213080854j:plain

めちゃしんどい(;゚ロ゚)

 

1200年燃え続けているという火

f:id:takumi3oku:20210213082801j:plain

頂上から見る景色は最高です。

f:id:takumi3oku:20210213080929j:plain

f:id:takumi3oku:20210213080918j:plain

古いモノ見たり、綺麗なモノ見たり何かの役に立ってる感覚ありますね

 

古いモノを生かしつつ、今の状態になってる建物が残ってるのも

付加価値付けてるって言えると思います。

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです(^^♪


人気ブログランキング

 

そんな中…退去の連絡が入った( ̄0 ̄)

3月末…もう少し早くして欲しい気持ち

 

けど、次も同じ家賃で出すかどうか…

 

購入してから6年経過。

賃貸は5年間。家賃でほぼ回収出来ました。

 

スペックは

4LDK

駐車場5台くらい(いけるかなw)

庭有

 

次はこの家賃を維持か?もしくはアップ出来るような取り組みを検討中…

 

テーマは「家キャンプ」が出来るようなイメージ

f:id:takumi3oku:20210213082237j:plain

こんな感じ…は無理かもしれないけど、バーベキューくらいは出来るイメージを提案してみたいね。

 

駐車場整地したら出来るような気がする。

1人妄想のまま終わらないようブログに書いておりますw

 

6年前よりはたくさんのモノを見たり聞いたりしてインプットしてきたと思う

 

付加価値付けるチャレンジしてみます。

 

退去後の見学会してみても良いかもしれませんね。

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業