たくみのせとうち不動産事業2

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

少しお金を借りました。

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

過去の記事の引っ越しがうまくいっておりません。申し訳ないですm(__)m
たくみのせとうち不動産事業(1)→こちら

 

おはようございます。 

たくみです。

 

先日は

 

信用金庫へ奥様とお出かけ

その後

税理士事務所へ

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです(^^♪


人気ブログランキング

 

信用金庫へ行って無担保融資を受けました。

金利も2.1%程度でした。

 

初めての取引なのでまずはリフォーム資金を受けるところから。

月々の売上、返済計画を作って持って行ってたので信頼度も少しアップ。

コツコツ返すことで更に信頼をアップさせたいと思います。

 

 続きまして税理士事務所へ

レシートを貼ったモノと購入した物件の資料の持ち込み

 

税金っていろいろ奥が深い…個人と法人もいろいろ違います。

 

最近、検討しているのは土地を売る話です。

 

個人の売買は分離課税だけど、法人は利益として税金が掛かる。

それだけでも法人のメリット

 

これはネットでも本でも分かることだけど、他にもいろいろアドバイスもらえる。

オンラインで申告しようと考えてたけど、対話が出来るってありがたいこと。

 

自分の考えを説明して

詳しい人に聞いて知識を増やして行動を決める

その為にお金を払う

 

やっぱり動いてる時が一番学べてる感じがします。

少し考えて多少のリスクや恥ずかしさはあっても動いてみることが大事です。

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業