たくみのせとうち不動産事業2

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

実践⇔勉強

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

過去の記事の引っ越しがうまくいっておりません。申し訳ないですm(__)m
たくみのせとうち不動産事業(1)こちら

 

おはようございます。 

たくみです。

 

先日は知人が危険物取扱者の試験を受けてまして…

 

「高校生の頃は高校で資格取るよう言われたけど、なんかやらされててダメだった。

今だったら実践に関わるから勉強出来るんだよねぇ」

 

って言ってました。若い頃の勉強って机だけだから面白く無いんだろうね…

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです(^^♪


人気ブログランキング

 

17歳でもはや勉強している不動産を勉強している女子高生…

すげぇ

fanblogs.jp

 

お母さんがやってるからやってみようという意欲もあるんだろうけど、すごいと思う。早い段階でお金の勉強ってするべきですよね。

 

私も簿記を学生の時勉強したけど、仕事や不動産で実践で使って初めて意味がわかったし真剣になった。学んだ実感って出てきました。

実践が無い中でコツコツやれる人もすごい

 

 

そう思うと早い段階で実践に出会うことって大事。

不動産賃貸業は事業だから、いろんな実践の場がある。勉強の意味も出てきます。

 

今までリフォームだけ子供に手伝ってもらってました。

やってと言ったことだけやってもらう…

 

次の物件は

火災保険契約・契約決済・物件のリフォームまで子供達と一緒にやることにしてみよう。

 

現場やりつつ、机の勉強

子供らが不動産賃貸やるかどうかはこれからだけど、巻き込むきっかけは作っておこうw

 

以上です
今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業