たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

共通言語の力

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

過去の記事の引っ越しがうまくいっておりません。申し訳ないですm(__)m
たくみのせとうち不動産事業(1)こちら

 

おはようございます。 

たくみです。

 

久々に出かけて昼から飲んでました…

飲むと良い考え出てきます…

f:id:takumi3oku:20201024121546j:plain

 

本日は新しいコミュニティに参加してみました。
 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです(^^♪


人気ブログランキング

 

オンラインサロンなるものに入ってから数ヶ月ですが、ほとんど日々のメルマガを読んでるだけでしたが、映画の公開も近づいてきてて

 

少しお酒も入ったのでフラッと行ってみました。

広島のスナックキャンディへ

 

世界観が伝わる感じの内装。

全部手作りだそうです。

f:id:takumi3oku:20201024121601j:plain

f:id:takumi3oku:20201024121615j:plain

 

そこに来られる方は全員

何か新しいことをしようと行動されてる方ばかり

自由な生き方をしようとする方ばかりでした。

新しい扉を開けて刺激的でしたね

 

 

 

不動産の会でも思いますけど、

 

不動産

 

という共通言語で話をしたら、どの方ともあっという間に話が進む。

 

今回も

 

西野亮廣さんの生き方や発信

 

に共感しているという共通言語があるから、話も進みやすい。

一夜にしてイベントが立ち上がりそうな方もいました。

 

 

人が集まるコミュニティって外から見ると

 

怪しい

 

というネガティブな感情があるかもしれないけど、

 

 

私も以前所属していた

 

田舎の町内会

 

とか

 

宗教

 

とかも

 

これも外部の知らない人からみたら、怪しくて搾取されてるようにみえる

でも、共通の言語があるからこそ居心地を良く感じてる人もいるもんです。

 

 

共通言語という意味でおいたら

 

日本

 

っていう国自体も大きなコミュニティとしても考えられるし、

しかも同じ言語を話すという特殊な人たちで怪しい

と外国の方からは見えると思う。

 

 

 

共通言語を話すコミュニティに参加し、人間が行動的になるのは

 

人間が生存するために持ってる知恵

 

なんですよね。架空の形のないものを信じることが出来る能力…人間最強です。

 

新しいコミュニティに参加してみて、体感してきました。

 

 

参加出来るコミュニティに飛び込んでみよう!

人間本来の持つ能力に気づきますよ

 

以上です
今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです


人気ブログランキング

 

 

読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら

 


『映画 えんとつ町のプぺル』予告1【12月25日公開】

 

 


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #西野亮廣エンタメ研究所 #スナックキャンディ広島#えんとつ町のプペル