たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

おばあちゃん不動産

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

過去の記事の引っ越しがうまくいっておりません。申し訳ないですm(__)m
たくみのせとうち不動産事業(1)こちら

 

おはようございます。 

たくみです。

 

関西地域ではJRのダイヤ改正が出てましたね

 

JR西日本、2021年春ダイヤ改正で近畿エリア主要線区の終電繰り上げ 新幹線との接続は可能な限り確保する方針 - ライブドアニュース

 

大幅に変わると通勤、通学に影響が出そう。

そんなに急いで移動しなくても良いような世の中なっちゃうかも

 

兵庫のJRならやっぱり山陽本線沿いでないと苦しくなるかもしれませんね

不動産のエリアも同じことが言えるかも…

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです(^^♪


人気ブログランキング

 

姫路へ行ってきました。

 

しかも岡山から移動して宿泊。

地元なのに宿泊なんてしたことないけど、go to キャンペーンあるんで使ってみました。

 

姫路城を毎日見上げられる人はうらやましいー

f:id:takumi3oku:20200829184748j:plain

でも、姫路も人が少ないです…

f:id:takumi3oku:20200829185132j:plain


昔の姫路って怖ーいイメージあったし、実際怖かった(;^_^A

ものすごく綺麗になってて住んでみたいと思いますねー

 

 

今回はおばあちゃん不動産屋さんに案内してもらいました。

もう70歳半ばくらいだけど、めちゃくちゃ元気

 

不動産の賃貸の話とか道路、土地の活用の仕方なんかを楽しそうに話しされてました。

過去の話もたくさんされたし、情報が地元に密着し過ぎてて濃いw

 

こーいう活力のあるお年寄りっているんですねぇ

今まで出会った人でそんなに事業に熱心なお年寄りって周りに少なかった。

 

私のばあちゃんは自営だったから、商売にはいろいろ意見も持ってた。

今なら私もいろんな話したいなぁと思いますが…もうこの世にはいないんでなかなかタイミング合わんもんです

 

物件も複雑な環境だったけど、大きく広く買えたら新築も夢じゃない。

やれるところまでやってみよう

 

以上です
今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです


人気ブログランキング

 

Twitterもちょこちょこやってます。フォローお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://twitter.com/takumi_3oku

たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら

 
#岡山 #兵庫 #瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建