たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

お盆ですが…

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

過去の記事の引っ越しがうまくいっておりません。申し訳ないですm(__)m
たくみのせとうち不動産事業(1)こちら

 

おはようございます。 

たくみです。

 

お盆期間は家族で動くことなく、実家にお供えだけ送りました。

お盆の時期に帰ることがあまり無くなってしまっているけど、

仏壇の掃除、墓掃除、お経あげて、お坊さん迎えて、

お墓へは13日の朝の迎えと15日夕方の送りの2回お参りするのが習慣でした。

 

ご先祖のことも聞くし、お盆中に魂が帰ってくると感じる「死」を意識するには良い習慣なんだよね。

 

皆さんのお盆はどうでしょう? 

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです(^^♪


人気ブログランキング

 

そんなお盆期間に腰痛に悩まされておりますが、ゴロゴロしてるより立ち上がった方が楽とのことでリフォームへ出動

 

ホームセンターに行くと…

 

バーベキュー関連商品を購入している人たちがめっちゃ多くて

そんな中…私は

 

 

ペンキ用のローラー棒追加購入

 

つなぎという制服に着替え

f:id:takumi3oku:20200814185451j:plain

シーラー塗り

f:id:takumi3oku:20200814185400j:plain

灰汁がすごい…こりゃ2度塗りやね

f:id:takumi3oku:20200814185413j:plain

 

乾いてる間に他の部屋行って釘とかビスとか抜いてると

 

f:id:takumi3oku:20200814185503j:plain

f:id:takumi3oku:20200814185427j:plain

f:id:takumi3oku:20200814185439j:plain

いっぱい打ってあるけど、ほぼマイナス

めっちゃ回しにくいし。昔の家はホントに釘とか多いね

いっつもお任せしてる時は抜いてもらってると思うと感謝です。

 

暑かったんですが、没頭。

「今」を思いっきり集中してました。

 

お盆期間に働いたり、海に入るななんて言われてたけど、めっちゃ働いちゃってる…

ご先祖様すんません

 

リフォーム中にサイレンの音聞きました。

本日は終戦記念日です。平和に感謝。

 

どこかでお盆の代わりに帰宅して「死」を意識して「今」を大切にしよう 

  

以上です
今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです


人気ブログランキング

 

 

 

Twitterもちょこちょこやってます。フォローお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://twitter.com/takumi_3oku

たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら

 
#岡山 #兵庫 #瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建