たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

余白が価値

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

過去の記事の引っ越しがうまくいっておりません。申し訳ないですm(__)m
たくみのせとうち不動産事業(1)こちら

 

おはようございます。 

たくみです。

 

8月6日。今日は広島原爆投下の日

広島にいたら平和について考えることが多くなります。

いろいろ活動出来ているのも平和なればこそ。

有難いことです。

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです(^^♪


人気ブログランキング

遠征途中に入居してもらった物件をすこーし外から巡回。

APで住んでいる人には置いて無く、戸建に住んでいる人が置いてるものがありました

 

 

入居者が戸建の庭にバーベキューコンロを置いてたんですね。

 

バーベキューコンロを置きたい人って基本、戸建一択だと思うんです。

 

以前の記事でバーベキューセットをスーパーで売っているのを見たのと繋がりました。 

takumi3oku.hatenablog.com

 

行ったところの山奥ではバーベキューセットが売れるんですよね

そこにあるのは庭のある戸建のみ。

 

だから街中でも戸建に庭があればバーベキューしたい人はいるってことですね

APでは絶対出来ない所業。

ベランダでBBQやったりして怒られること多数www

 

バーベキュー出来るスペースって意外に大事

APには無い土地の余白が価値を作る

 

 

ちなみにその家にはバーベキューコンロや脚立とかDIY道具なんかも置いてあったんです。

 

収納、倉庫としての役割も戸建にはあるんですよね。一度戸建に入ったらAPの共有部分は息苦しいんじゃないかな…

 

それが戸建に長く住む理由の一つになるでしょうね。

たまにはお住まいのお家をそーっと見てみるのも大家の取り組みの検証にはなると思いますね

 

以上です
今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです


人気ブログランキング

 

Twitterもちょこちょこやってます。フォローお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://twitter.com/takumi_3oku

たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら

 
#岡山 #兵庫 #瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建