たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

雨量の把握

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

過去の記事の引っ越しがうまくいっておりません。申し訳ないですm(__)m
たくみのせとうち不動産事業(1)こちら

 

おはようございます。 

たくみです。

 

昨日は凄まじい雨でした。

f:id:takumi3oku:20200715064724j:plain

もう濁流でいつもの土手下の公園が沈んでる…って感じで。

 

うちの不動産があるところの雨はどうなってるんだろう?

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです(^^♪


人気ブログランキング

 

私の物件も沈んだところがあるので心配です。

テレビやラジオでは特定の地域しかわからないので心配だけ増幅されます。

 

そう思って調べてみると気象庁っていう素晴らしい機関が毎日発表していました(^^;)

www.data.jma.go.jp

 

 

10日間合計を見てみると

岡山はあんまり降ってませんね

f:id:takumi3oku:20200715064734j:plain

 

兵庫もあんまり降ってない

f:id:takumi3oku:20200715072138j:plain

 

広島は広島市が477㎜で最も降ってる。岡山市のだいたい3倍くらい(◎_◎;)

f:id:takumi3oku:20200715064738j:plain

 

熊本は

f:id:takumi3oku:20200715064742j:plain

その前も降ってるけど、最大で1133㎜(◎_◎;)

熊本含め九州の方々は大変なご苦労だと思います…

 

自分のエリアがどれだけ降ってるのかテレビじゃわからない情報がネットにはありますね。

 

被害が大きくならないよう願うことと事前に水災は当然ですが、火災保険の準備だけは不動産事業しているものとしては必須です。身に沁みます。

 

以上です。


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです


人気ブログランキング

 

 

Twitterもちょこちょこやってます。フォローお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://twitter.com/takumi_3oku

たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら

 
#岡山 #兵庫 #瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建