たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

利益確定前の貯金?

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

過去の記事の引っ越しがうまくいっておりません。申し訳ないですm(__)m
たくみのせとうち不動産事業(1)こちら

 

おはようございます。 

たくみです。

 

移転登記する為の「登記事項原因証明書」って難しくはないと思うんだけど、間違えないように作るって神経使います(-_-;)

 

しんどくなったので…

 

f:id:takumi3oku:20200713210625j:plain

 

甘いもの

 

きんつば頂きました。

www.kintuba.co.jp

金沢だけど、デパートには売ってるみたいで奥様買ってくれてました。

金沢では有名!旨い!おススメです。

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです(^^♪


人気ブログランキング

 

「残債 」最近着目。

 

利回りが高くてキャッシュフローが出るものもある

キャッシュフローは薄いけど、資産価値が高いものもある

 

毎月、残債が減っているのを見てこう思いました。

 

残債が減るって貯金してるのと同じ意味なんだなぁと…

 

残債が減って最終売買の時に買った金額以上で理想の価格で売れたら利益が出る。

キャッシュフローが手元に残らなくても残債が減ることも貯金になってるって思う。

 

ただそれは最終的にイメージした価格で売れるかどうか?ってことに掛かってるんだよな…

 

不動産でもそれ以外の投資案件でも売れないものの残債が減っても最終で利益が出ることが無いから

 

売れる不動産は良い借金で残債を減らすっていうのはすごいいいことかもしれない。

 

残債が減る=利益確定前の貯金

 

土地の価値が低くてキャッシュフローが出続けるのも1つだけど、残債減らした後、売れる資産性にも目を向けることも必要ですね

 

キャッシュフローが出て、更に資産価値が高くて利益確定も出来るこんなのが最高。

 

結局、それはどんなものでも売れるものを安く買うことが大事ってことですね(^^; 

 

以上です
今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです


人気ブログランキング

 

 

 

Twitterもちょこちょこやってます。フォローお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://twitter.com/takumi_3oku

たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら

 
#岡山 #兵庫 #瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#残債