たくみのせとうち不動産事業2

2010年より不動産の勉強を始め2012年から戸建賃貸事業スタート!せとうち地域で戸建中心に不動産事業を楽しんでいます。

速度がわかる目標値

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

過去の記事の引っ越しがうまくいっておりません。申し訳ないですm(__)m
たくみのせとうち不動産事業(1)こちら

 

おはようございます。 

たくみです。

 

あたったビール頂きにファミマへ

f:id:takumi3oku:20200701203710j:plain

高いビールが2本。ありがたいね

 

今頃は東京オリンピックが始まる前でプレミアムビールが山ほど出てて来て、家でテレビ見て観戦しよう!という雰囲気だったかと思いますが…

 

作ったものは出すしかないから、市場にはオリンピック関連商品が出てきてますね。

 

実はこういうビールをもらいに行くのも結構大変でしてね。

街中の狭いお店にはこういうビールが無い確率が高い。

なぜかと言うと…狭いから置いてないってところが多いんです。

 

私も実はこのビールもらうの街中では見つからなかったので、郊外の自宅近くのお店でもらいました(^^;)

 

皆様も郊外の広いお店に行こうw

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです(^^♪


人気ブログランキング

 

 

生きてて、「前に進んでいる感覚」って感じる時ありますか?

何か行動した時とか、何か達成した時とか

 

毎日サラリーマンの仕事だとかしてても、ずーっと同じ仕事してて常にそこで足踏みしてる感覚ってあったし、今も時々そういう感覚の時あります。

 

それって色々考えませんか?

 

 

私はボーっとしてるとなかなか感じられなくて数値で感じることあります。

 

例えば

 

「体重が減った話」を書きましたけど

関連記事:

takumi3oku.hatenablog.com

 

これも前に進んでる感覚があって、ここ最近毎日9キロほど歩いてて食生活が改善してるんで進んでる感覚となりました。毎月9キロ歩いて昼のカロリーを抑えると3カ月程度で3キロ減ることはわかりました。

 

これと似た感覚はおそらく

 

「筋トレ」が好きな人→筋肉が痛くなってうれしい人もいると思うw

「試験の点数」とか→自分の勉強した成果がテストで出てくる時とかね。

 

これと同じような感覚でスピード感を測るには

 

自分で立てた目標数値を立てておくと、速度がわかる。

 

速度=距離(目標値)÷時間(年、週、日とかで割る)

 

スピードが速いか遅いかがわかる。時速1キロなのか100キロで買えているのか?自分の感覚だけど、自分で評価することが出来る。

 

 

だから拡大したいなら適当でも良いから目標を立てることは大事と思う。

距離がわかるから、やり方も変わるしね。

 

ちなみに今年の私の時速は当初の8分の1くらいの速度しか出ていないほどの不動産の購入の仕方…めっちゃ遅いってことがわかりました。

 

これで半年終わっちゃったので後半、まくるか、方針変えるかどちらかです(^^;

 

以上です
今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです


人気ブログランキング

 

 

 

Twitterもちょこちょこやってます。フォローお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://twitter.com/takumi_3oku

たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら

 
#岡山 #兵庫 #瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建