たくみのせとうち不動産事業2

2010年より不動産の勉強を始め2012年から戸建賃貸事業スタート!せとうち地域で戸建中心に不動産事業を楽しんでいます。

はじめての移転登記と現役でいる事

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

過去の記事の引っ越しがうまくいっておりません。申し訳ないですm(__)m
たくみのせとうち不動産事業(1)こちら

 

おはようございます。 

たくみです。

 

火災保険を支払う痛みに耐えながら払いました

 

5年94,000円ほど…(安いよね(^^;…

 

今月は車検もあるし、保険各種もあるし、

 

給付金もそれでぶっ飛んでいくでしょうね(◎_◎;)

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです(^^♪


人気ブログランキング

 

今日は奥様が登記の相談に行ってまいりました。

 

普通の所有権移転登記じゃなく、住所変更も併せて…

 

売主は親と息子が所有権を持っているが、成年後見人を息子がしているという内容。

 

今まで自分でやるチャンスをやらなかったので、まずは奥様にやってもらっております。

2度ほど法務局へ通えば行けそうな感じです。

 

普通の所有権移転登記よりは難易度高めかもしれませんけど、成年後見人というのもまだまだ増えてくるでしょうね。

 

私もそうなるけど、みんな年を取り、100%の致死率ですから判断力が鈍る時期は必ず来る…(^^;)

 

でも、常に現役でいたい気持ちはあるんよね。難しい仕事じゃなくていいから自分で作った小さな仕事。

 

夏はバスボートを運転して琵琶湖を案内してバス釣り

冬はゲレンデでリフトの雪履きして、夜はスノボを楽しむ。

 

仕事はあるけど、ほとんど遊びw

 

そのあたり皆様はどうなんでしょう?

不動産買ったらもう終わりですか?

 

以上です
今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです


人気ブログランキング

 

 

 

Twitterもちょこちょこやってます。フォローお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://twitter.com/takumi_3oku

たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら

 
#岡山 #兵庫 #瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建