たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

出来るから好きになる

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

過去の記事の引っ越しがうまくいっておりません。申し訳ないですm(__)m
たくみのせとうち不動産事業(1)こちら

 

おはようございます。

たくみです。

 

簡単なノミ作業出来るようになりました。

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです。


人気ブログランキング

 

 

根太掛けに墨。

えんぴつだけど

f:id:takumi3oku:20200620072032j:plain

のこ入れ

f:id:takumi3oku:20200620072039j:plain

ノミで打ち

f:id:takumi3oku:20200620072053j:plain

完成

綺麗ではないけど、これくらいで勘弁(^^;)

f:id:takumi3oku:20200620072045j:plain

 

中学校の時、技術家庭科とか言う授業がありまして…
昔はどちらかと言うと不得意科目(-_-;)

俺は不器用だ…と思ってました。

自分の言い訳として受験科目じゃないし、成績がそんなに上がらないからやりたくないとか思ってたんですけど

 

それからずいぶん時間が経ってやってみたら少しは出来る。

 

出来るから好きになる

 

こんな気持ちを再確認。

 

好きだから出来るようになったっていう逆の方が多いかもしれないけど、まず好きを見つけるのも大変。だからまずはやって得意だったら続けるって方が好きになると思う。誰かに必要とされることも好きになる秘訣かもしれない。

 

小さな成功は自信に繋がり、次の行動に繋がって失敗しても小さな成功が土台になって次またやろうと思う。

 

今を大事にして

積極的に行動して

小さな成功を手にして

次の行動に繋げていけば人生楽しくなりそう

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が励みになります。


人気ブログランキング

 

  

Twitterもちょこちょこやってます。フォローお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://twitter.com/takumi_3oku

たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら

 
#岡山 #兵庫 #瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建