たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

続:コロナ影響での入金対応

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

過去の記事の引っ越しがうまくいっておりません。申し訳ないですm(__)m
たくみのせとうち不動産事業(1)こちら

 

おはようございます。

たくみです。

 

先日、歩いて行ける本屋さんで110円の中古本を見つけて…

 

これ去年出た本で面白い本だったのにこの値段?ってメルカリで価格を見たら

 

1200円が最低価格なので110円で購入して…

 

1180円で商品出したら15分で販売出来て…

 

これが、あの伝説の「せどり!」

初体験しました。

 

これも歪みを見つけたことになるんでしょうけど、なかなか見つけるの難しいし単価が安い(^^;

 

でも、コロナ休み中に片づけをした家庭が多く、街中の中古本のお店より住宅地に近いところの方がそういう歪みが多くなってるのかな。街中の同じ系列店でも中古本は少なかったしね。

 

不動産でコレをやらないとね

 

 1日1回ぽちっと押してやってください。よろしくお願いします。


人気ブログランキング

 

コロナで営業自粛されてた入居者の方、支払いの期日がやって参りました。

 

関連記事:

takumi3oku.hatenablog.com

 

 

 

住宅確保給付金の案内もしたんですけど、その結果もいろいろ返答無く、約束の期日の日が来ても入金無。

 

 

 

仮説その① 夜逃げかも…

 

とよぎった瞬間

 

メールで

 

今日、家族の用事でまだ降り込めてないです

 

と連絡が…

まぁ良かった、でも、用事より早く振り込もうよって思ったけどさ

 

今日中に振り込むように言って入金確認が取れました。

 

住宅確保給付金も対応したかわからんし、ダメ元でもやるべきって思うんですけど、行動の遅い人っています。そういう入居者のようです。

 

大変だと思うけど、約束は約束。

これからも経過観察。

 

 

以上です
今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

 1日1回ぽちっと押してやってください。よろしくお願いします。


人気ブログランキング

 

 

Twitterもちょこちょこやってます。フォローお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://twitter.com/takumi_3oku

たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら

 
#岡山 #兵庫 #瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建