たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

元本返済が多かった

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

過去の記事の引っ越しがうまくいっておりません。申し訳ないですm(__)m
たくみのせとうち不動産事業(1)こちら

 

おはようございます。

たくみです。

 

ノミ研ぎやりました。

ノミはまだ勉強中で活用出来ないんですけど、真剣に砥石と向き合うのは無心になれて良いです。

 

f:id:takumi3oku:20200524120242j:plain

 

道具ってホントに大事で処理スピード変わりますよね

 

インパクトドライバーもいろいろありますけど、どれがおススメなんでしょう。

マキタ使ってる人多いかもしれないけど、最近使ってて打ちづらいこともあるんです。

バッテリーが共通だからマキタにしてる人が多いかもしれないけど、使いやすさを教えてもらいたいです。

 

 1日1回ぽちっと押してやってください。よろしくお願いします。


人気ブログランキング

 

今日は朝からぺんたさんのブログ見て

 

すぐ確認しておこうと子供らの弁当を作りながら、PCをカタカタ…

 

関連記事:

penta5404.blog.jp

 

私は原価償却より元本返済が上回ってました。

土地が安いエリアと言えばそうなのかもしれないのでこれが正解なのかと思います。

 

あと個人要因としては

 

元金均等返済が50%もあったこと

築古戸建ばかりで減価償却費が少ないこと

なのかもしれません。

 

安い築古戸建ばかりのラインナップの私ではピッタリはハマっては無いけど、償却はその名の通り、資産が目減りしているという視点でモノを見ないといけないですね。

元本が減ってて残債の利回りも高いと売りやすい判断にもなるかもしれません。

 

ついつい節税出来るって思っちゃう傾向強いので、どう見るかって大事っす。有難いお話です。

  

以上です
今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

 1日1回ぽちっと押してやってください。よろしくお願いします。


人気ブログランキング

 

 

Twitterもちょこちょこやってます。フォローお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://twitter.com/takumi_3oku

たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら

 
#岡山 #兵庫 #瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#ぺんたさん