たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

所得確定で変わること

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

過去の記事の引っ越しがうまくいっておりません。申し訳ないですm(__)m
たくみのせとうち不動産事業(1)こちら


こんにちは

たくみです。

 

県外に出るなの圧力がすごくて県外へ物件探しの旅もいけないような状況です。

物件なんてどこでもあるから県内でやれってことですよね(-_-;)

 

まぁ巣ごもり生活してますが、

無料クーポンがここ2週間で6本。

 

f:id:takumi3oku:20200425105509j:plain

f:id:takumi3oku:20200430184348j:plain

 

全部お酒だよ(^^;

飲まない人は興味ないだろうけど、ゲームみたいに楽しいんです。

 

セブンでもらったら、次ファミマとか…

pay系で当たることもある。これ私のスマホだけで当たってるんで家族でやってる人はもっと当たるよ。規模が5万枚規模になってくると当たる確率はぐっと上がるね。

関連記事:誰が直す? - たくみのせとうち不動産事業2

 

ここに並んでる商品はほとんどサントリーの商品。

コンビニの棚は奪い合いですから、商品を出来る限りたくさんの店舗に配下してもらう為、クーポンをコンビニに各社に出しまくる。これも森岡先生マーケティングの本に書いてありましたね

 

 

特にこのコロナの影響で外食でのお酒のシェアはなかなか取りづらい。家飲み需要を取り込むためにはクーポンはいるんじゃないかな…更にこの傾向は強くなるでしょうね。

家にいるだけじゃ面白くないから、こんなことでも考えながらゲームせんと面白くないでしょ?(^^; 

 

 1日1回ぽちっと押してやってください。よろしくお願いします。


人気ブログランキング

 

昨年度の所得が確定したら、やろうと思っていたことは

 

健康保険の見直し

 

昨年退職したんですけど、任意継続っていう仕組みで退職前の会社の健康保険を継続しておりました。

 

任意継続健康保険はそのままの年収で2年間は継続して利用出来るという制度

 

基本、会社が払ってたぶんも併せて払うんで基本2倍の支払い!

これがものすごく痛い出費

 

だから健康保険がどんな仕組みで支払いが決まっているか知っておいた方が良いです。

関連記事:保険料の計算方法|岡山市|くらし・手続き|保険と年金

 

任意継続で高い所得ベースで支払ってると痛いままです。

年収が下がると思えば任意継続より国民健康保険の方がお得な時があります。

 

その所得確定が3月のところが多いんではないでしょうか?確定申告後ですから。

所得確定で出費は変わります。

 

サラリーマンの時は住民税は見てたけど、健康保険は無意識…もし退職される際には自分の所得の予測しておいた方が良いかもしれません。

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

 1日1回ぽちっと押してやってください。よろしくお願いします。


人気ブログランキング

  

Twitterもちょこちょこやってます。フォローお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://twitter.com/takumi_3oku

たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら

 
#岡山 #兵庫 #瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建

#健康保険