たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

誰が直す?

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

過去の記事の引っ越しがうまくいっておりません。申し訳ないですm(__)m
たくみのせとうち不動産事業(1)こちら

 

おはようございます。

たくみです。

 

クーポンでお酒が良く当たってます。

ファミペイ、auとかのアプリですね。

関連:ファミペイ

 

f:id:takumi3oku:20200416000310j:plain

f:id:takumi3oku:20200416193810j:plain

 

春の時期には大量にお酒の新商品が出てます。メーカーは一度飲んでもらうのにスマホ経由でクーポンをばらまいてます。

 

当たる?って思うけど、クーポンは数万枚配られてるので以外に当たる確率は高い。

しかも家飲み需要はコロナの影響で上がるはずだから今後はクーポン量が増えるかも

 

f:id:takumi3oku:20200417092254j:plain

 

体に悪そうな組み合わせで飲みましたけど、小さな幸せをゲットできます(^^;

 

お酒を何でも良い!でも、pay払いしないんだよなー

 

って言う人でもダウンロードだけでもおススメです。

 

 

 1日1回ぽちっと押してやってください。よろしくお願いします。


人気ブログランキング

 

誰が直すのかなって話が2つ。

 

 

1つ目。

 

雨漏りがあったというアパートの部屋を見に行ってもらいました。

住む人が増えるといろいろありますね。

 

f:id:takumi3oku:20200417092913j:plain

 

こんな急な勾配の屋根に上ってもらってありがたいです。

5寸勾配になると上れないなんていう話も聞きますんで急な屋根は嫌だな

 

見てもらったんですけど、雨漏りの箇所も無く…

少し染み出しているという話だったので結露だった可能性が高いみたい。

 

急な風で吹き込んだんだろうという話だったけど、わからんです。

明日また天気が悪いようなので現状確認ですね

 

 

直す話2つ目

 

戸建の方は入居者の方から

 

入居者:「屋根付けたり、板貼ったりしたいんですけど、大丈夫でしょうか?」

 

たくみ:「どーぞ、どーぞ」

 

リフォームしたい人自体が少ないとは思うんだけど、いてくれるとありがたい。

今回住んでくれてる方は建築関係の若人なので廃材も結構お持ちだそうです。

 

申込まで時間掛かったけど、勉強になった。

これからこういう人に会う確率をあげたいね。

古い戸建を綺麗にしても限界あるし、古いものって作れませんしね。

次、どんな風に家が帰ってくるのか楽しみです。

 

屋根も内装も直せる人がいるってありがたい。

 

以上です

今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

 1日1回ぽちっと押してやってください。よろしくお願いします。


人気ブログランキング

 

  

Twitterもちょこちょこやってます。フォローお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://twitter.com/takumi_3oku

たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら

 
#岡山 #兵庫 #瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建