たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

やっぱり忘れてない税

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

過去の記事の引っ越しがうまくいっておりません。申し訳ないですm(__)m
たくみのせとうち不動産事業(1)こちら

 

おはようございます。

たくみです。

 

 またまた週末の外出自粛が広島にも出て、学校はまた休みになりそうです。

週末は不要不急の外出を控えて…ってスーパーに行くと…

 

超混雑。

 

しかも高齢の方結構いるんですよね。

パスターコーナー特にソースも無いし、パスタもほぼない。

ドラッグストアでマスク買うために並んでる人も時々見るけど、それが大行列だったりしてですねぇ

 

このほうが感染リスク高いんじゃないって感じです(-_-;)

人の動きの制限ってやっぱ難しいもんですね

 

私は弁当持ちで子供らもまた休みに入ると食事のことを考えないといけないんだけど、

子供らと

ご飯にかける

 

ふりかけ

 

ってどこが一番売ってるんだろうねぇって言いながら「ふりかけ」に着目

 

f:id:takumi3oku:20200412084438j:plain

 

広島には

旅の友やミニパックセットで有名な田中食品

ゆかりで有名な三島食品

 

があるんで結構この2社で結構シェア取ってるんじゃない?って思ったら

 

1位 丸美屋食品工業(シェア45%)

2位 永谷園(シェア13%)

3位 三島食品(シェア8%)

4位 田中食品(シェア5%)

5位 ミツカン(シェア5%)

 

丸美屋の強さを思い知ったわけですが…のりたまくらいしか知らんけど

ふりかけって一色だけだと飽きるからいろいろ入ってる田中食品のミニセットが好きです。

 

 1日1回ぽちっと押してやってください。よろしくお願いします。


人気ブログランキング

 

不動産を購入したら必ずやってくる

 

不動産取得税

 

今回はおそらく一番遅く届きました

購入後7か月後。倉敷だから?

遅いと忘れてるんじゃないかなぁって淡い期待を持つんですよ(^^;)

みんなそうでしょ??

 

やっぱり忘れてない税

なんですよ

 

f:id:takumi3oku:20200412084450j:plain

 

それで月半ばにきて月末までに払えってね。

この請求の仕方は見直した方が良い。親切じゃない。

固定資産税上乗せでも良いからさ(-_-;)

 

今回はトータル100,500円…
1か月分の家賃持っていかれるね…

 

税の徴収の仕方って直接支払いだといろんな問題ある。

そう思うと何でも徴収できるサラリーマンの源泉徴収や社会保険のシステムは最強だね。

 

その分、こんな非常時の時は誰が困ってるかわかりにくいシステムになってるんだろうけどさ。支払いますよ。買えたことを喜んで(^^;

 

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

 

 1日1回ぽちっと押してやってください。よろしくお願いします。


人気ブログランキング

 

 

 

Twitterもちょこちょこやってます。フォローお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://twitter.com/takumi_3oku

たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら

 
#岡山 #兵庫 #瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建