たくみのせとうち不動産事業2

2010年より不動産の勉強を始め2012年から戸建賃貸事業スタート!せとうち地域で戸建中心に不動産事業を楽しんでいます。

サブスク最強

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

過去の記事の引っ越しがうまくいっておりません。申し訳ないですm(__)m
たくみのせとうち不動産事業(1)こちら

 

おはようございます。

たくみです。

 

電車に乗ってると、1歳くらいの子を抱えたお母さん

抱っこ紐で抱えてベビーカーも畳んで持ってる。

 

辛そう。

なのに誰も譲らない…

ちなみに私は立ってたんですが…(^^;

 

お年寄りを大切に!という割にはホントにしんどそうな人に譲れない世界があって、

 

ああいう時、立ってるわたくしが

 

誰かの席をどうしたら譲れるのかなぁなんて考えてましたけど、なかなかいい答えは見つかりません…

 

ありがた迷惑かもしれないけど、お子さんを育ててる時の女性って結構追い詰められてる人多いんですよ。

 

そんな小さなことでも誰かに助けてもらえて良かったぁって思うお母さんもいるんですよね。みんなで子供たち育てていきましょうよねぇ

 

 

 1日1回ぽちっと押してやってください。よろしくお願いします。


人気ブログランキング

 

先日は久々に奥様と岡山入り。

岡山はコロナ患者がいないそうだよ…と言ってたらとうとう岡山でもコロナ感染者が見つかったそうで…

 

岡山市全体も2019年転出者2000人弱くらいいてこんな人口が減少中のなか…

 

入居決まったアパートの片付け。

有難い

f:id:takumi3oku:20200323070703j:plain

 

一部家具をプレゼントする企画やってましてね。そのあまった分だけ他の部屋に移動。

全部自分が使ってた家具だけど…あったら楽な人もいるでしょ。

 

最初の初期投資を出来る限り抑えるような企画をやってお客さんが喜んでもらうようにしてますけど、物件の価値が高かったらここまで苦労しないんだろうなぁ

 

ここのアパートが樹木越境問題を抱えているので、これを解決すれば価値は高まるのでそこは乗り越えるまでやります。

部屋数が多くて効率が良い単身用だけど、長く入ってくれる戸建が一番ありがたい。

 

 

このコロナの問題で思うのは

 

売る回数が少なくて

継続的にお客から支払ってもらえるビジネスが一番強い

 

サブスク最強。

 

こんな時期でも支払わないといけないものを見直すと最強なものが見えてくる。

だから満室目指せ

 

以上です
今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

 1日1回ぽちっと押してやってください。よろしくお願いします。


人気ブログランキング

 

 

Twitterもちょこちょこやってます。フォローお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://twitter.com/takumi_3oku

たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら

 
#岡山 #兵庫 #瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建