せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。
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おはようございます。
たくみです。
穏やかな賃貸事業の日々を過ごしておりましたが…
事件発生!!
水道代〇〇万円きました(-_-;)
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入居者の方から着信アリ
入:「水道代が〇〇万円になってると、検針してもらう方から言われてます。おそらく漏水の可能性があります。修理の対応をお願いしたいです」
た:「わかりました、すぐ連絡しまーっす」
入:「水道代払えませんし、工事代も払えないです。修理はしませんという契約ですが、何とかなりませんか?」
た:「検討します」
中の設備は修繕しませんっていう条件で激安家賃なんで水道管くらいは修理のつもりで動いてますが…修理の請求も検討もつかないし、万が一使い方が悪いかもしれませんしね。
ただ…
室内だったら、漏水箇所わかるんですけど、漏れてなくて
水道管がどこで破損してるかわからないんです。
ここ最近、寒かったから破損したのかなーと思ったりしてますが…私が近くにいればね、お伺いくらいは出来るかもしれませんけど、
何百キロも離れてるところの話なんで何にもできません(^^;
歩きながら
水道屋さんに電話
入居者さんに電話
保険屋さんに電話
ここまで15分。
素早い水道屋さんの対応で入電後、1時間半で修理完了。
助かったー
どれだけ離れてても電話とLINEで全て対応出来るって良いな。
良い時代だよなぁ
ただ…
水道代〇〇万円の行方はどうなるのか?
工事代はどうなるのか?
…続きはまた
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