たくみのせとうち不動産事業2

2010年より不動産の勉強を始め2012年から戸建賃貸事業スタート!せとうち地域で戸建中心に不動産事業を楽しんでいます。

歩くのが楽しくなる理由

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

過去の記事の引っ越しがうまくいっておりません。申し訳ないですm(__)m
たくみのせとうち不動産事業(1)こちら

 

おはようございます。

たくみです。

 

最近歩くのが楽しいです。
なぜなら…

 

  1日1回ぽちっと押してやってください。よろしくお願いします。


人気ブログランキング

 

建築物の勉強を少ししたからです(^^;

 

戸建を買う前にいろんな投資本を読んでいろいろ建物の構造やリフォームなんかも勉強したつもりですが、建築物自体を説明する本は少ないような気がします。

 

木造、S造、RC造の特徴や有名建築物

素材の種類

各建物の建築方法や工程や建築物の名称

建築用語の勉強:建築用語集−現場で使える建築用語

 

本や資料、動画も最近多いので勉強しておいた方が良いね。

不動産に関わりながら、学びきれてなかったなぁと反省しつつ…

 

学んで歩くと楽しくなる

 

f:id:takumi3oku:20200215060848j:plain

f:id:takumi3oku:20200215060836j:plain

こんな建築物の近くを歩くわけなんですよ、面白いことはいっぱい落ちてる!

見えてる人には見えてるけど、見えない人には見えない…当たり前だけど(^^;

 

建築物を建ててる人も入ればリフォームや修繕している人、たくさんの人が関わっているのを見ることが出来るし、仕事を生み出す量が半端ない

 

仕事を生み出す量が多いから景気にも敏感なのかもしれないね。

GDP538.4兆円のうち不動産業や建設業が関わる割合90.9兆円(16.9%の構成比)

製造業は含まれてないからその中にも建築に関わるような業種もあるかもしれないのでもっと関わってる人多いかも…

 

その建物が人に本当に求められているような建物を建てないと、もったいない。

過剰供給してもみんな儲からない

 

新築をされてる大家の先輩方も需要のあるものを求められてますしね。

 

学ぶと新築やってみたくなります。一回りした古い家は検討する価値アリです

 

 1日1回ぽちっと押してやってください。よろしくお願いします。


人気ブログランキング

 

Twitterもちょこちょこやってます。フォローお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://twitter.com/takumi_3oku

たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら

 
#岡山 #兵庫 #瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建