たくみのせとうち不動産事業2

2010年より不動産の勉強を始め2012年から戸建賃貸事業スタート!せとうち地域で戸建中心に不動産事業を楽しんでいます。

関西人のトーク炸裂

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

過去の記事の引っ越しがうまくいっておりません。申し訳ないですm(__)m
たくみのせとうち不動産事業(1)こちら

 

おはようございます。

たくみです。

 

昨日は佰食屋の中村さんの講演会参加してきました。

関連:国産牛ステーキ丼専門店 | 京都西院 | 佰食屋(100shokuya)

本は一読の価値あり。講演会の場所でも売った方が良いと思うけど、出来ない理由があるのかな…

 

 1日1回ぽちっと押してやってください。よろしくお願いします。


人気ブログランキング

 

ハローワーク主催ということで無料。

f:id:takumi3oku:20200209085903j:plain

参加者も圧倒的に女性が多かった。どちらかと言うと

 

「今からの時代どう働く?」

というテーマなので、働き方についての講演会でした。

 

でも、避けて通れないお金と投資の話も一番最初にされてました。

 

働き方が厳しい飲食業だけど、家族でゆっくり時間を使えるようにしたい。仕事だけで終わりたくない。従業員が自由に働けて満足しているというすごい仕組み。

 

利益が出る仕組み

 

が一番大事なポイントだなぁって思いましたね。

今回のお話ではあまりその話は無かったですけどね。これは有料のお話レベルかもw

 

そんな中でも質問されていた方が具体的な商売を挙げてアドバイスを求められていた時、真剣に応えられているのは印象的だった。志が高い方です。

 

 

そんなこんなで話を聞いてたんですけど、

広島でなかなか知り合いは見ないだろうなぁと思ってたら

これに参加してた人に1人だけ知り合いが…

 

Anycaで車を借りてくださった方とお会いしました(^^;

100席もあって普通会えないと思うんですけど、なかなかの偶然。

広島が地元だけど、他県に住んでいて帰ってくるかどうかぼんやり考えられているとのこと。それでこれに参加したらしい…

ネットで車を借りようなんて言う人はアンテナの感度が高いね(^^;

みんな働く場所や働くところも変えたいって思ってるんですよね。

 

 

 

働き方を変えようと思ったら、会社を変えたりすることも選択肢の一つだけど、

 

個人が誰から収益を上げていくか?

 

を考えないといけない。どこにいても収益が上がるような働き方。会社から収益(給与)をあげてると、会社の仕組みを変えるまで頑張らないといけない。全員が寛容な経営者ばかりではないから、どこまで時間を使うかだ。

 

佰食屋の中村さんも広告の役割の為に毎日あちこちの講演に行かれててすごく多忙。

でも、立ち止まることも出来る。それは仕組みを持ってるから。

 

仕組みを作った人はどこでも暮らしていけるってことだ。ビジネスオーナーか投資家。

金持ち父さん、貧乏父さんの話と一緒だ。

 

講演の最後に中村さんは一歩踏み出せーって激を飛ばされてました。

久々に関西人の激熱トーク炸裂…圧倒されますわ

 

一歩踏み出すには儲かる仕組みを考えて行動しよう。

 

中村さんご講演ありがとうございました。

 

 1日1回ぽちっと押してやってください。よろしくお願いします。


人気ブログランキング

 

Twitterもちょこちょこやってます。フォローお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://twitter.com/takumi_3oku

たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら

 
#岡山 #兵庫 #瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#佰食屋#中村朱美