たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

人生のイベントを待つ

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

過去の記事の引っ越しがうまくいっておりません。申し訳ないですm(__)m
たくみのせとうち不動産事業(1)こちら

 
こんにちは

たくみです。

 

実需で売れてしまう戸建は売るときは幅が広いけど…

買うときは競争相手になる可能性がある。

それを先日体感しました…

 

同じ日に新しい不動産屋さんに飛び込んでみました。

 

 1日1回ぽちっと押してやってください。よろしくお願いします。


人気ブログランキング

 

古い不動産屋さんにありがちな

募集チラシがめっちゃ貼ってあって中が見えない。

こ…怖い…(^^;

 

いつもは物件ありきで問い合わせするけど、物件無しでいきなり会いに行くのは

「お前何者?」って感じ…

 

そりゃそうですよね。

私でもそう思うw

 

自己紹介もするし、物件の話もするし、地域の募集状況なんかも話した。

 

地主オーナーの方々の管理物件も多いようで…

外国人はダメだとか、エアコン付ければきまるのに、その価格を出すのが嫌だとか…

でも、強気の設定のまま時間を過ごす…

そういう商売でも成り立つのが地主オーナーなんでしょうね。

 

何も無かったところにアパートを建てて新しい需要を取り込んだ挑戦者だったのに

それがまた既得権益になって変化出来なくなる。成功体験が変化出来なくなる。

これは世の常なんだなー

 

最後は管理物件の情報出してくれました。

売りたい価格を仰ってるのでなかなか数値は合わない情報ですけど…

 

不動産屋さんはこう仰ってました。

「売主さん側に何か人生のイベントが起こった時、必ず何か動きがある。気長に待ってください(^^;」

ってね。

必ず売るかどうか判断する時期は来るのでその時に良い値段で買えるような存在にならないとなぁ

 

だから売主さんの近い人に会うことは大事。コツコツ人に会いましょう。

 

 1日1回ぽちっと押してやってください。よろしくお願いします。


人気ブログランキング

 

Twitterもちょこちょこやってます。フォローお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://twitter.com/takumi_3oku

たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら

 
#岡山 #兵庫 #瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建