たくみのせとうち不動産事業2

2010年より不動産の勉強を始め2012年から戸建賃貸事業スタート!せとうち地域で戸建中心に不動産事業を楽しんでいます。

安心感が不足してるのかも

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

 過去の記事の引っ越しがうまくいっておりません。申し訳ないですm(__)m
たくみのせとうち不動産事業(1)こちら


こんにちは

たくみです。

 

朝からラーメン(^^;

f:id:takumi3oku:20200109103137j:plain

学校行ってない子が作ってました。

自分で何かをしようという意欲って沸々と湧いてくる。

わかってても動けない人は安心感が不足しているのかもしれないです。

帰れる場所や安心感を得られる場所を作ることって大事なこと。

複数のコミュニティに属することでそれをカバーすることも出来る。

たくみも収入もコミュニティも会社だけだったらどうなってたか?わからない。

 

苦しく仕事をしてる人はこれに当てはまるかもしれません…

  1日1回ぽちっと押してやってください。よろしくお願いします。


人気ブログランキング

私はもうサラリーマン辞めたんですけども…

聞くんです、早期退職の話

 

早期退職の話が勤めていた会社の人から入ってきます

「こんなふうになることわかってたら、あの時に辞めたら〇〇〇〇万円もらえたのに」

とか

「結局、使い捨てだよ」

とか

「あんまり募集が多かったら、割増退職金も確実にもらえないかもしれないって言われてる」

とか

「圧力も結構ある、続けても良いこと無いよって説得される」

とか

「出身や派閥がどこだから残った」

とか

 「もう少し残ってたら良かったですね」
っていう話もめっちゃされますけど(;^_^A
そりゃ上乗せ分は惜しいとは思うけど、そんなの待ってられないし、わからないしwww

 

そういう話聞きます。これが現実なんですね(-_-;)

私に連絡しても結局決めるの自分だから、私が体験した事話してそれが絶対じゃないんですけどね。

声かける側も割増で辞めろって言われてる側だし…

予算もあるだろうし、お察しします。

 

これは何年も前からイメージ出来たことで新しい需要取り込んで成長した業界が新しい需要を掘り起こし利益につなげない限り、必ずこの時期は来るってわかってた。いつまでも同じところを掘り続けても需要は無かったってことですよね…

 

辞めたいってわかってても動けないのは安心感が不足しているのかも

現実のお金だけじゃなく、まわりにいる人が生み出してる。

  

世の中の常識といわれるものを外せるかどうかも必要かな

良い会社と言われているところから飛び出すことは大半の人はやらないから。

  

それにしても40代以上のリストラが多い昨今…若いときからイメージしててもおかしくない。

今、不動産事業の界隈では楽しそうに将来に備えている人たちがめっちゃ増えてる。

刺激的な集団ですよ。行動してる人たちの話を聞くだけで楽しい。

自分の商品を持ちなさいって成功されてる方は仰ってる方多いですし、持ちやすい時代でもあるよね。

 

「そなえよ、つねに」イメージ出来てないことは達成出来ないですからね。

 

 

ブログ書いてると、子供から〇〇〇〇してみたいからスマホ貸してってポジティブな相談受けました。彼がポジティブなイメージ出来るようになって良かった。

 

イメージしたことを支えてくれる人。そういう安心感が大事。 

どこかに所属していることを認めるんじゃなく、その人あるがままを受け入れる環境が必要です。

 

 1日1回ぽちっと押してやってください。よろしくお願いします。


人気ブログランキング

 

Twitterもちょこちょこやってます。フォローお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://twitter.com/takumi_3oku

たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら

 
#岡山 #兵庫 #瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#早期退職#不登校